あっちゅう間の6月。

でもって、6月最後の日曜日。

さぁ本日もノビノビ、ダラダラ、フーラフラ。

自己満足な鰹武士masaの『Sunday Radio ♪』始まるぜ〜。

 

高知の夏と言ったら、『よさこい祭り』!

よさこいと聞いて、あ〜札幌の。

と言う方もいますが、間違いですよ〜。

今じゃ、札幌やら全国各地で開催されているようですが

本場のよさこい祭りは、土佐の高知ですき。

約120以上ものチームが色々な衣装を身にまとい

音楽に合わせて高知の街を踊り歩くんですよ。

この日だけ街中は色々な音楽(爆音)が聞け

酔っぱらいが多い日なんですねww

知らない人とすれ違い様にハイタッチや乾杯したり

汗だくで踊っていると、じいちゃんばぁちゃんが

満面の笑みで一生懸命うちわであおいでくれる。

企業の方々も仕事そっちのけで呑み踊る。

 

さぁここでよさこい祭りに必要な三要素をお教えしましょう。

その壱:踊りながら呑む

その弐:休憩中に呑む

その参:祭りが終わって呑明かす。

ひたすら呑む。

注)この三要素は一部の方のみです。

くれぐれもお間違えないように。

 

こんなこと言いよったら踊りたくなってきた!

この祭りは高知でしか味わえません!

一気に輪が広がる素敵なお祭り。

 

さぁ今すぐお近くの旅行会社にお問い合わせを!!

 

本日お届けするのは自分が踊っていたチームの本番踊りムービーです。

見づらいと思いますが、なんとなく雰囲気を味わって下さい。

こちらから見れます ↓ ↓ ↓

http://nicoviewer.net/sm4254683

 

masa