春よ来い、はーやく来い♪

三寒四温、冷たい雨の先には暖かな日差しが待っているのでしょうか

しかし週末は雨が多いですね

どうも、吉祥寺の晴れ男、ビール担当と土曜日blogのkenです

  

水関係のアクシデントが最近多発しています

先だってはマヒカマノでも水まわりの設備トラブルでキッチンが大洪水に・・・

ワタワタとしていると花瓶が倒れて水浸し・・・

昨晩はワタシがメンテ作業中にチョンボしてキッチン大洪水アゲイン・・・

 

誰か呪いとかかけてるのであれば飴ちゃんあげるから止めて下さい

 

 

 

冗談はさておき 

まぁ、建物はメンテナンスが肝心なのですね

ご飯を作る時、コーヒーを淹れるとき、「おいしくなーれ、おいしくなーれ」と念じて

心を込めていますが、

そのおいしいご飯も、コーヒも、屋台骨たるお店あってのもの

日々の掃除やメンテナンスをしっかりしなくてはと気づかされます

 

また、人間の心も時にメンテナスンスが必要ですね

日々の日常や雑事に追われる心を解きはなって

リセットする時間をもつ

 

その上で

原点回帰、足元確認、着地点を見据える

何のためにやっているか、甘えない視点からの自分の立ち位置の客観評価、将来のイメージ

 

前述の通り、お店あってのコーヒーですが、その前に人あってのお店

いつも元気で皆様にお会いできるように

心もお店もピカピカで

 

マヒカマノにいらっしゃる皆様の日々日常で疲れた心を

少しホッと癒せるような、心のメンテになるような

そんな空間をつくっていきたいです

 

そんなワケで

今後ともよろしくお願いいたしマックス!

 

 

life is slow burnin’

ken