さんさんと降り注ぐ太陽の季節まであと一月くらいでしょうか

男物のステキ長靴ってないものですかね

土曜日blogとビール担当のkenです

 

 

今日はハンモックの遊び方を紹介します

mahika manoにくるお客様にとってハンモックは「インテリア」なイメージが強いと思います

実際にhammock2000のハンモックは洗練されたデザインとその機能性によって、とってもステキなインテリアとして楽しめます

BUT 僕個人的にハンモックの一番気持ちのいい、理想的な張り場所は

『木と木の間』

 

外の風を感じ、見上げると一枚一枚違う葉っぱが太陽にすけて・・・

とても気持ちがよいです!!

 

「アウトドアツールとしてのハンモック」

というと少し大げさで、

「近所の公園や自然散策にハンモックを持っていく」

くらいなイメージで遊んでいただけたらなぁと思います

 

では実際に僕の休日のハンモック昼寝をご紹介します

 

持っていくもの

①ハンモック メキシカンハンモックをチョイスしました

②ロープ 10mmの太さ×3mの長さ×2本

③蚊取り線香 のかわりに、虫除けの効果のあるレモングラスのお香にしました

④愛読書とビール こういうときは発泡酒じゃなくて高くてもおいしいのにしたいですね♪

 

今回は近所の裏山へ

 

 

階段を抜けると

 

 

 

 

 

   

  

  

広がるひろば

さて、どの木にはろうかな?

3~4mの間隔が理想

大また4歩くらい

 

 

 

 

 

 

理想的な樹間を発見

ハンモックを張ります

結び方はまた今度解説します(超カンタン!)

後はお香をたいて

ビールを飲んで

愛読書を広げ

………zzz

 

 

家の中で昼寝をすると少し時間がもったいなくて後悔するけど、外のハンモックですれば全然そんな気にならない

たまに近所の小学生にエアガンで打たれたり、子連れマダムの集会に遭遇し質問攻めにされたりもしますが、それも含めて休日のエピソード

皆さんもお気に入りのハンモックスポットを見つけてぜひゆらゆらな休日を

 

それじゃあおやすみなさい

life is slow burnin’

ken