7月も終わりですね

早い早い、夏は駆け足で行ってしまいます

皆さまいかがおすごしか

海、山、川、花火、祭り、スイカ、そうめん、ビキニギャル・・・・

まだまだこれから!!

どうも、いまだ色白、土曜日blogとビール担当のkenです

 

 

ハンモックで遊ぼうシリーズ第三弾は「ハンモックを張る場所」についてです

mahika manoのように家の中にインテリアとしてハンモックを張るのもステキです

ソファ代わりに、お昼寝ベッドに

使わないときはハンモックを外しておけば部屋のスペースをまた利用できて、ソファやベッドよりも多様に部屋で遊べます

実は4畳半の対角から張ることが出来ます

 

では外ではどういうところに張るのがいいのでしょう??

答えは 「どこへでも」 です。笑

近所の公園の滑り台のポールと木の間、でもいいし

マイカーのキャリアーと木の間、でもいいし

モチロン2本の樹間でもいいし

アナタ次第、遊び心次第

 

僕が始めてマイハンモックを手にしたとき、自分の家の周りのあらゆるものに

「あ、ここはいい感じにハンモックが張れるなぁ」と、沢山の場所で張って見ました

探せば結構あるものです

参考までに、いくつかご紹介します

 

 

 

公園で張ったり

 

 

ちなみにこの後、昼寝中に公園の管理人さんに「木が傷む」と怒られ撤収。涙

 

 

 

 

川べりのナイススポットで張ったり

 

ちなみにこのときのお昼は一人BBQ!

焼きそばを食しました

え?

いいえ、全然寂しくなんかないス

 

 

 

これはさすがのhammock2000先輩

車と車の間で一休み

ロケーションがやばいです

富士山!!

 

 

 

 

 

 

 

ここは丹沢水系

滝の近くの上りやすい山(ガケともいう)を少しクライミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりますか?

山の途中に白いハンモックが・・・

少しだけ開けた斜面に張ることで景色が最高

 

危ないのでちょっと高等テクです

 

 

 

 

 

かなーり斜めなので降りるとき気をつけないとごろごろ落っこちちゃいます

けど景色が最高!!

 

2本の何か支えがあればどこにだって張ることが出来ます

大人数でマイハンモックを持ってきてみんなで張ると、そこはもうすでにカラフルなチルサイト

みなさんの遊び心次第

自分なりに楽しんでいろんなところでハンモックを張ってみるのもよいのではないでしょうか

 

 

 

life is slow burnin’

ken