From the memory of Trees


Posted on 11月 3rd

欲しい・・・と思っていた良いものを見つけました

ご存知ですか?

こちらは樹脂の状態のお香達です

薫香というのかな・・・

墨に火を付けて、その上にパラパラと樹脂を入れて

溶けた樹脂からムワッと匂いがたちます

お香とはまた違った、燻された匂いが

お寺を彷彿とさせる癒しの匂いです

ミルラとフランキンセンスを混ぜ合わせて・・・

ベンゾインも含まれていて、どれも

とても崇高な匂いがします

ミルラとフランキンセンスは

キリスト誕生の際に東方の三賢人から

黄金と共に贈られたというくらいの

とても貴重なものだったんです

昔から宗教儀式などにも使用されているので

なんだか心落ち着くのも

わかりますよね・・・

おまけに、グラウンディング力を助けてくれる

黒糖やはちみつ、サンダルウッドなどが

数種類が合わさったこちらも

なかなかです

ちなみに、匂いフェチなので

色々な物をクンクンとしちゃったりしますが

一番の癒しの香りは

花さんの顔の匂いですかね・・・

存在してくれている事に感謝しちゃうくらい

幸せな気分になります

いつも嗅がせてくれて、ありがとう

では、香りについてはまた・・・







Stuff Blog

マヒカマノスタッフが更新中!