欲しい・・・と思っていた良いものを見つけました

ご存知ですか?

こちらは樹脂の状態のお香達です

薫香というのかな・・・

墨に火を付けて、その上にパラパラと樹脂を入れて

溶けた樹脂からムワッと匂いがたちます

お香とはまた違った、燻された匂いが

お寺を彷彿とさせる癒しの匂いです

ミルラとフランキンセンスを混ぜ合わせて・・・

ベンゾインも含まれていて、どれも

とても崇高な匂いがします

ミルラとフランキンセンスは

キリスト誕生の際に東方の三賢人から

黄金と共に贈られたというくらいの

とても貴重なものだったんです

昔から宗教儀式などにも使用されているので

なんだか心落ち着くのも

わかりますよね・・・

おまけに、グラウンディング力を助けてくれる

黒糖やはちみつ、サンダルウッドなどが

数種類が合わさったこちらも

なかなかです

ちなみに、匂いフェチなので

色々な物をクンクンとしちゃったりしますが

一番の癒しの香りは

花さんの顔の匂いですかね・・・

存在してくれている事に感謝しちゃうくらい

幸せな気分になります

いつも嗅がせてくれて、ありがとう

では、香りについてはまた・・・