Happy wedding party

weddingcake1.jpg

mahika manoで貸し切りのウェディング パーティが

ありました。

パテェシエ 小俣さんによるスペシャルウェディングケーキも登場・・・

キノコの森です・・なんとも可愛い。

weddingcake2.jpg  dj.jpg

お食事はお酒に合わせてフィンガーフードから。

アーティスト達による歌やダンスのプレゼントもあり

アットホームで皆がほんわりとする、素敵なパーティでした。

ring.jpg

そしてコレ!(見えない!?)旦那さまからのサプライズ ギフト

CHROME HEARTS のダイヤのエンゲージリング。

True fucking love  の刻印がなんとも遊び心ありです。

順くん、金ちゃん どうぞ末長くお幸せに。 

*mahika mano では各種パーティーもお受けしてます。

お食事5、6品+ フリードリンク で¥5000 ~

お気軽にご相談ください。

mahika mano 番外編 in New Zealand

数日前からNZに来てます。あ、mahika mano は普段通り営業中です。

久々の海外・・

nz1.jpg

ニュージーランドで一番大きな街の空港なのに、人が少ない・・

nz15.jpg

オークランドにて、ぶらぶらとカフェ巡り・・ カフェの多さにちょっとビックリです。

コーヒーはFLAT WHITEといい、カフェラテが主流みたい。

そして、とっても濃くて苦い・・・。

nz18.jpg

こちらは日本と反対にこれから夏を迎えるので、9時位まで明るいのに

5時にはほとんどのお店がCLOSEして 、皆さんイソイソと家路に。

アフター5は家族や友人とヨットやアウトドアを楽しむらしいです。

仕事はそこそこで、プライベートを大切にする国民の様ですね。

☆営業時間のお知らせ☆

今週の12月6日(土)は貸切イベントのため、17時までの営業にさせていただきます。
なお、ラストオーダーは16時15分です。

よろしくお願いいたしますm(__)m

*Kalimba live*:11/30/Sun

11月30日(日)の午後、カリンバ奏者のaquito鈴木さんのライブがありました。
今回もお仲間の森 学さん(フルート)、スズキミカコさん(vo)、そしてゲストにギターの方も
参加されました。

ちょうど、おやつの時間にスタートした演奏。
リズミカルで優しい音を奏でるカリンバとベースギターに合わせ、透きとおるフルートの音色、ハスキーであたたかいヴォーカルのセッションがコーヒータイムを更に居心地の良い時間にしてくれました。本を読んだり、懐かしい音楽に話を咲かせるご夫婦などもいましたね~。20081130160342.jpg

不定期ではありますが、来年も演奏をお願いする予定です。
ぜひ、次回をお楽しみに!

<artist info>
aquito鈴木さん(kalimba)
kalimbaワークショップやライブを開くなど活動中。
~ワークショップ問い合わせ~
・ふろむ・あ~す(三軒茶屋)tel:03-3414-3545
・コロナパーク(伊豆高原)tel:0557-55-0567
・Office aquito tel:090-7609-0848

*カフェでは「Kalimbaが奏でる名曲集」のCDも¥1,000で販売中!
20081204131218.jpg

森 学(sax、フルート)
Blog Title:もりぶろっく
http://blog.livedoor.jp/sax_moribu/

スズキ ミカコ(vo)
Blog Title:pocopana!
http://pocopana.hp.infoseek.co.jp/

LIVE @ mahika mano

11/30 Sun    kalimba 奏者のaquito さんによる ミニライブがあります。

 

時間は15時位からを予定してます。

 

aquitoさんは自作の可愛らしいカリンバで、素敵な音色を奏でてくれます。

 

特別ゲストでボーカルもあるかもしれません・・

 

12/14 Sun 都内ライブハウスを中心に活動している MILES Road JUNCTION STORY

 

時間は16時と18時からです。

 

穏やかなラップと透明感のある女性ボーカル+シンプルな3ピーススタイル。

 

MILESの音楽は、休日の昼間に聴きたいさわやかで親しみやすい曲で

 

スタッフお気に入りのバンドです♪

miles.jpg

どちらもNO CHARGE ですが、もし音楽を気に入っていただけたら小銭をお願いしますね。

new ☆ sweets

tea.jpg

今日から新しいsweetsがメニューに加わりました。

『紅茶のブリュレ』   600円

キャラメリゼの パリパリとした食感に、ほのかな紅茶風味の

まったり、濃厚なクリームブリュレで スタッフのおすすめsweetsです♪

クッキーの販売、はじめました!

cookie1.jpg
今回は、まっちゃ味にしてみました。

国産の抹茶を使用し、隠し味にハチミツが入った

しっとり、サクサクとしたクッキーです。

ひとつ150円で販売しています。

毎回いろいろ形も変わるのでお楽しみに♪

ちなみに、今回はカエルと葉っぱです。

Beaujolaus Nouveau !

sixlines528-img450x600-1227070273jqc5rh84060.jpg2008年のボジョレー ヌーボが本日解禁しました♪

世界にボジョレー ヌーボー を広めたジョルジュ デュブッフがボジョレー地区のすべての
葡萄を選りすぐって仕上げたボトルをご用意しました。

今年のヌーボーはどのような味がするのでしょうね~
フレッシュさの中にも果実の凝縮された芳香な風味が味わえそうです。

週末の午後のひと時を、ハンモックに揺られながら、一杯・・・
ゆっくりとした時間が流れるmahika manoでほろ酔い気分を楽しんでみては。。。

☆Christmas tree☆

200811111848162.jpg

ハロウィンが終わって、街はクリスマスな感じですね。

mahika mano にもツリーが登場しました。

子供の頃に、毎年庭から掘り出して天井に衝くくらい 大きなツリーを

部屋に飾っていたのを思い出して、 共に成長できるであろう

生きている木を選びました。

なかなか立派で、心をホワッとさせる素敵な子ですよ。

入り口付近で たくさんの方に見てもらえるのを

楽しみにしていると思います。

mahika mano blog スタートします!

11月からBlogをスタートします。

日頃、mahika manoに足を運んでくださる皆様に、ハンモックやカフェメニュー、イベントなどの

情報をお知らせしていきたいと思います。よろしくお願いします(^^♪

11月から、カフェメニューが新しくなりました。 

キャラメルチーノ、グリーンティーラテ、各国のビール、カクテルメニューの種類が増えました。

特に、オリジナルのハーブカクテルはおススメです。是非、お試し下さい。