ぶるぶる

風が冷たいですね

週末のマヒカマノはいつもお並びいただいているので
風邪を引かないようにあったかくしてお越しください!

image

あした

今年の営業も今日と明日でいよいよおしまいです。
今年もたくさん素敵な出会いがあり
刺激をたくさん戴いた1年でした
来年もたくさんの冒険ができますように。
image

お頭

先日、

私、

お誕生日を迎えまして。

お友達のお店

lp2に行ってまいりました。

そしたらなんと、

吉岡お頭から、

IMG_20140913_193130548

鯛のお頭!!

頂きました。

lp2

最高っ!!

 

祭!

imageおはようございます!

今日は吉南のお祭りのためお店はお休みです!!

みんなでお祭り楽しみましょう〜♪

 

 

朝ごはん

わたし、朝ごはんが大好きなんです

朝ごはんの時間が何より大事だし

いいものを食べたいなあと思って色々作っています

 

最近はまってるのはアサイーボウルとココナッツスープ

image超簡単ですよ!

アサイーボウルはヨーグルトの上に

グラノーラ

薄切りバナナ一本

レーズン

ナッツのうえからアサイー100%のジュースをぶっかけるだけ!

 

ココナッツスープは

適当に好きな野菜に

ココナッツミルク

豆乳

納豆についてるダシ的なやつ

柚子胡椒

ショウガ

ラー油

でレンジでチンです!

 

かーんたーん!

美味しくてあったまるし元気になれますよ!

オススメです( ^ω^ )

 

熱中症!

この間ある検査で病院に行った時のこと

 

血圧やら体重やらと一緒に体温も測ったら

38℃近くあり!!!

 

体調はなんともないのに、なんで!

 

看護師さんは身体が火照ってるんですかねー?

と言われました

 

こうして気づかないうちに熱中症になるんだなと思いました。

 

 

連日、特に週末は一日中お店の外にお並びいただいておりますが

どうか無理なさらないように!

 

 

 

 

はあ〜海行きたい♡image

犬の気持ち、通訳します。

image

先日

犬の気持ち、通訳します。

という本を読みました

アニマルコミュニケーションという仕事を通して出会った犬とのお話が書かれている本です

動物たちの言葉を人間に伝えることの出来るアニマルコミュニケーター

嘘のようですが本を読み進めるうちに

その能力の存在自体が

あって当たり前と思えてきます

人間の気持ちをすぐに読み取って

自分のことのように悲しんだり喜んだり。

悩んでる時はそっとそばに来て

じーっと見つめてきたりします

きっと心配してくれてるんですね

犬は愛を与える動物。

まさにその通りだと思いました

image