special cocktail–GUAVABERRY–

mahika mano では、コーヒー&スイーツの他にも
多種のカクテルメニューをご用意しています。

今回は、めずらしいリキュール”GUAVABARRY”のご紹介♪
南国セントマーチン島の豊かな自然で育った、グアバベリーという
淡いオレンジ色や赤紫色のトロピカルな味わいの実を使用したお酒です。

  guavaberry_0601

One Love Soda (+Soda) ¥750
Berry Pink(+Milk)  ¥750
Guava Irie (+GFジュース+Tonic) ¥780

GUAVABERRYについての詳細は→http://www.guavaberry.jp

夏の新メニュー☆

暑い夏にピッタリの、新メニューが出来上がりました。

トマトジュレとバジルシャーベットの冷静パスタ です。

img_3770

特製の冷たいトマトゼリーソースとバジルのシャーベットを
沖縄直送の八重山麺に絡めてお召し上がり下さい。

ベジタリアンの方にもおススメです。

New Food Menu~和風ガッパオ~

’和風ガッパオ’フードメニューに加わりました!
ゆず胡椒と味噌と大葉で和風にアレンジしたピリ辛そぼろご飯、目玉焼き付きです♪
仕上げに山椒とピンクペッパーをトッピング。スタッフ、おススメの新メニューです!

img_3178

☆New Food Menu☆

4月から、フードの新メニューが加わりました!

~春キャベツとソーセージのマヒカ風リゾット~¥1,000
img_3145

甘く、柔らかい春キャベツ。ビタミンCとビタミンUが豊富で、胃腸を整えたりと体にも優しい一品。
ソースは、ナチュラル&チェダーチーズで仕上げ、濃厚で、お腹いっぱいになるカフェご飯です♪

エコによし!

eko

mahika manoでは、「エコによし!プロジェクト」に参加しています。

この、ヨシ(葦)がキーワード。みなさん、この植物をご存知ですか??

すだれや茅葺き屋根の素材に使われています。

そのヨシは、水質浄化や生態系保全の働きや、CO2削減にも繋がると最近注目されています。

でも、その為にはしっかりと刈り取り、ヨシ原を保全する必要があるのです。

そこで、需要を増やすための活動が展開中!

今回は、エコによしスタイル研究会が開催する「よし博2009」(2・14-15)に合わせ、ヨシを使ったスイーツを期間限定でmahika manoでも提供することになりました。

メニューのレシピは、フードスタイリストの森下久子さんが考案。カフェでも試食会を開き、ヨシを生かしたレシピを披露していただきました。ヨシ粉を使用するのですが、見ため、風味共に抹茶に似ています。栄養価としては、ビタミンCは抹茶の3倍ということで、お肌が元気になるスイーツとして女性には嬉しいですね♪

mahika manoでは、よしパンケーキ、よしパフェ、よし茶を皆様にご提供する予定です(2月14日~)。 お楽しみに!

エコによし!プロジェクトの詳しい情報はこちら→http://econiyoshi.275.jp/

フードスタイリスト 森下久子さん
フードスタイリスト森下久子さん

img_30062 img_30081

*new food menu

locomoco
locomoco
新しくフードメニューに加わった
”豆腐ハンバーグの和風ロコモコ”
豆腐、鶏挽肉とねぎを練りこんだヘルシーハンバーグです。
ソースはさっぱりとした甘酢で仕上げました。
そして、トップにはとろ~り目玉焼きが(^v^)
ひとくち、また一口と・・・ほんとにロコモコって美味しい!
ぜひ、みなさんもオリジナル和風ロコモコを試してくださいね♪

☆new espresso machine☆

cafe.jpg

今年から新しいエスプレッソマシンを導入しました!
エスプレッソの香りと牛乳の甘さがより美味しく抽出
できるようになり、口あたりも、とても滑らか(^v^)

定番のカプチーノや人気のメイプルミルクティーなど
バリエーションを豊富にご用意しています。

ぜひ、自家製スイーツと一緒に楽しんでくださいね♪

クッキーの販売、はじめました!

cookie1.jpg
今回は、まっちゃ味にしてみました。

国産の抹茶を使用し、隠し味にハチミツが入った

しっとり、サクサクとしたクッキーです。

ひとつ150円で販売しています。

毎回いろいろ形も変わるのでお楽しみに♪

ちなみに、今回はカエルと葉っぱです。

Beaujolaus Nouveau !

sixlines528-img450x600-1227070273jqc5rh84060.jpg2008年のボジョレー ヌーボが本日解禁しました♪

世界にボジョレー ヌーボー を広めたジョルジュ デュブッフがボジョレー地区のすべての
葡萄を選りすぐって仕上げたボトルをご用意しました。

今年のヌーボーはどのような味がするのでしょうね~
フレッシュさの中にも果実の凝縮された芳香な風味が味わえそうです。

週末の午後のひと時を、ハンモックに揺られながら、一杯・・・
ゆっくりとした時間が流れるmahika manoでほろ酔い気分を楽しんでみては。。。