Her Voice 最終日

今日ついにHer Voiceの最終日を迎えました
二週間ってあっという間ですね

途上国の子供たちへの支援活動をしたいとずっと思っていたので、今日は夢が一つかなった気持ちです

イベントを通してみなさまの優しさに触れることが出来、嬉しく思っています

アーティストさんを呼んでのチャリティーライブでは、たまたま居合わせたお客様が大半だったと思いますがplan japanのパンフレットを読んでくれていたり、おかえりの際に寄付をしてくださる姿を見ながらずっと感動してました

そして恐縮ながら最終日の今日、ただのカフェスタッフであるわたくしのミニライブをやらせて頂きました

伴奏をお願いしたのはmahika manoの誇るギタリストkenさんです

音色がとても優しく、歌っていて心地よかったです。
Music Of Hopeとしても全面協力してくださり、この人の支えなくして今回のイベントの成功はなかったなと思っています。
心の底からありがとうとだいすきを送ります

チャリティーイベントを通して勉強になったことがたくさんあります
その全てが私の糧となり次に繋がっていくんだと思いました。

そして今日のミニライブで集まった募金の集計結果です

¥13,034-!!!

過去最高額!

二週間のトータル…

¥34,733-、、、、、、、、、、

集計しながらずっと涙が止まりませんでした

集まった募金は全額plan japanのbecause I am a girl寄付いたします

イベントのために動いてくれたスタッフ
ご参加頂いたアーティストのみなさん
優しさを寄付してくれたお客様

みなさまのお気持ちに感謝します

本当にありがとうございました

世界中の女の子たちに届きますように

image

Her Voice×Music Of Hope charity live day2

8/24から始まったHer Voice charity event

今日はMusic Of Hopeとコラボした2回目のcharity liveでした

出演して頂いたアーティスト
The Jailbyrds
ほしやまかなこ

お二人とも独特な雰囲気で包んでくださいました

The jailbyrdsさんは優しさが歌にまるまる反映されていて、でも芯の強さも感じられるとっても魅力的な歌声をお持ちのアーティストさんです
細やかなお心遣い感謝します。
アルバムをリリースされたばかりで多忙な時期に快く出演して頂きありがとうございました
みなさんもチェックしてみてください!

http://thejailbyrds.jugem.jp/

ほしやまかなこさんはアイリッシュハープの弾き語りをされているのですが
音色を聴いた瞬間、森に迷い込んだような不思議な感覚に陥りました
ほんとに不思議でした。表現力が桁外れです
個人的にやっと生で聴けて嬉しかった!!
素敵なライブありがとうございました

そして本日のcharity liveで集まった募金の集計結果です…

¥7,888-!!!!

皆さまの優しさに震えております ぶるぶる

イベントを始める前は寄付の10%をイベント運営資金に…なんて考えていたのですが
全額寄付することにしました
だってみんなの優しさを一つ残らず届けたいんだもん!!!

たとえ100億の寄付が集まったとしても現状を変えることは出来ない
変えようと思う人が増えることこそが現状を変える一番の方法だと私は思います

いくら寄付したかではなく、寄付をしようという気持ちが未来を変えてゆくのでしょう

皆さまのお心をお金という物的価値に変えて世界の子供たちへ届けたいと思います

ありがとうございました

Music Of Hopeのケンさんの力がなかったら絶対実現しなかった今回のcharity live
ハンモックカフェの店長であり、あと数日でパパになるという公私共にスーパー多忙ななかで全力でバックアップしてくれたこと心の底から感謝します

そしてケンさんは素晴らしいギタリストでもあります
なんと明日は私とケンさんでcharity live day3をやっちゃいますよー!!

歌で何かを伝えようとか思うタイプではないのですが
明日は全身全霊で感謝を伝えたいと思います

明日がついにイベント最終日!
皆様是非遊びにいらしてください

Music of Hope 8.5

music of hope logo
 
 
 

Music of Hope、ミニライブ
今日18:00くらい
No Charge (通常営業です)
 
 

東日本大震災の復興支援を目的として始めたイベントですが、
今回はmahika manoスタッフsakiの展示イベント『Her Voice』とコラボです
 
昨日5日土曜日に行われたチャリティーライブ
とても素敵な空間でした
the Jailbyrds さん
ほしのかなこ さん
本当にありがとうございました
主旨をホントに理解して下さっていて、そしてライブ最高でした
とてもお店の雰囲気とマッチして、楽しかったです

今日は「Her Voice」最終日
ほんの少しの時間、このイベントを立ち上げたsakiのお話と歌でお楽しみ下さい
 
 
 
 

世界中に、貧困をバックボーンとして、「女の子である」というだけで過酷な状況におかれている女の子達が沢山いるようです
そんな子供たちに少しでもパワーを送れたら・・・
根深い問題なので、少しの援助では根本の解決にはならないし、考えさせられることが沢山ありますが
まずはお互いに、知ることから

ハンモックに揺られながら、カフェと生の音楽を楽しみながら、そんな女の子達に思いを馳せる時間になれば・・・幸いです

集まった募金は公益財団法人 プラン・ジャパンを通して、一人一人にわたります
多岐にわたる支援を世界規模で行っている非営利団体の日本のチームです
 
 
 
店内にあるフライヤー、個人的に出来る支援の方法や、いろいろな活動が紹介されています
ぜひお手に取って、持って帰って下さい
 
 
今回のアーティストはこの方です
 
サキアー写

 
 
沙樹
 
幼少より音楽を愛し、歌い続けるmahika manoの誇るディーヴァ
世界の女の子を助けるべく動く「プラン ジャパン」の考えに賛同し
「Because I am the Girl」を沢山の方に紹介すべく、
展示イベント「Her Voice」を立ち上げる
今回は自身の歌で、世界の女の子達にエネルギーを送る!
 
 
 
 
お楽しみに
18:00から18:30くらいのスタート予定です
 
ほんのちょっぴりの時間ですが
とても素敵ですよ〜 
 
 
 
なお、集まった募金はこのBlogにて『Her Voice』より収支報告させて頂きます

 
 
 
ken