Her Voice×Music Of Hope charity live day1

もうウザいくらいこのブログでご紹介しているチャリティーイベントですが
今日はチャリティーライブ一回目でした!

まず、Music Of Hopeのバックアップに本当に感謝。

そしてノーギャラにも関わらず長丁場を笑顔でやり切ってくださった山本正人さん、西室良治さん、ありがとうございました!
雰囲気にもマッチしていてとっても素敵でした♡♡

image

image

ライブ中、各テーブルに置かせて頂いていた募金箱ですが皆様の優しさがたくさん積もっていましたよー!
もう感激で涙が出そうだった…

Her Voice×Music Of Hope
Charity live. DAY1
集計結果 ¥7,369-!!!!!
ありがとうございます!!!!!!

お金が人を助けるのではなく、優しさが人を助けるんだなと改めて思いました。

この輪が広く繋がりますように。

(集まったお金は国際NGOプラン・ジャパンの運営しているbecause I am a girlへ寄付致します)

優しい時間をありがとうございました。

次回は9/5です!
お楽しみに♡♡♡

Music of Hope vol.7

music of hope logo

 
 
 
 

Music of Hope
今日16:00〜
No Charge (通常営業です)
 
 

2年ぶりにやります
東日本大震災の復興支援を目的として始めたイベントですが、
今回はmahika manoスタッフsakiの展示イベント『Her Voice』とコラボです
 
 

世界中に、貧困をバックボーンとして、「女の子である」というだけで過酷な状況におかれている女の子達が沢山いるようです
そんな子供たちに少しでもパワーを送れたら・・・
根深い問題なので、少しの援助では根本の解決にはならないし、考えさせられることが沢山ありますが
まずはお互いに、知ることから

ハンモックに揺られながら、カフェと生の音楽を楽しみながら、そんな女の子達に思いを馳せる時間になれば・・・幸いです

集まった募金は公益財団法人 プラン・ジャパンを通して、一人一人にわたります
多岐にわたる支援を世界規模で行っている非営利団体の日本のチームです

 

さてさて
先だってSakiからも紹介がありましたが改めて出演アーティストの紹介です

 

8/29(土)
Music of Hope
 
 
 
ギター奏者 山本正人
 
 

山本正人

 
 
ジャズを背景とした洋楽カバーやスタンダード曲等をギター奏者として都内、神奈川県内を中心として活動中
 
Man & Guitar – Masato Yamamoto
https://masatoyamamoto.themedia.jp/

めちゃめちゃスキルのあるソロギターのスペシャリストです
人柄も最高です 優しいし、腰が低く丁寧な方です
性格が音色に出ますね
music of hopeは2回目の登場です
楽しみにしております
 
 
 
 
 

 

西室良治
 
 
 
西室良治

 
 

アイリッシュやハワイアンミュージックなどに使われるDADGADチューニングによる独自の演奏を展開。
ジャズやクラシックなど、様々な音楽のエッセンスを織り交ぜた楽曲をアコースティックギター1本で演奏します。

(※)DADGADチューニングとは
普通のギターのチューニングより1弦2弦6弦を
1音下げるチューニングのこと。
普通のチューニングでは得られない独特な響きで
演奏する事ができます。

カフェやレストラン、ホテル等、落ち着いた雰囲気のシチュエーションでのBGM演奏は特に好評を得て、演奏依頼も多数。

http://www.ryojinishimuro.com/
 
 
 

mahika manoではもうかなり演奏して頂いております
西室さんの世界観とハンモックがとてもハマっていて気持ちのいい空間がひろがります
Music of Hopeは初参戦
さわやかイケメンでスタッフのファンも多し、笑

ぜひハンモックに乗りながら目をつぶって音の世界に入ってみて下さい
とっても気持ちよいですよ〜

以上のお二方をお招きします
チャリティーですので太っ腹にもノーギャラ出演です
投げ銭代わりにぜひ募金をお願いします

 
 

では本日お会い出来るのを楽しみにしております

 
 
 
 
 

ken

Her Voice -展示START-

51カ国のこどもたち 写真とライフストーリーの展示が8/24〜始まっております!

どの子もすごく可愛くて楽しそうです
環境のせいで子供の未来が奪われるのは悲しいですよね

途上国について何ができるのか一緒に考えましょう!

image

image

そして今週の土曜日は一回目の
Her Voice × Music Of Hopeチャリティーライブがあります!

出演アーティスト
山本正人
西室良治

素敵なギタリストが2組も〜!!
楽しみです♡

通常営業のなかでのチャリティーライブです
混雑時は90分の時間制になります

たくさんのかたに楽しんで頂くため譲り合いにご協力をお願い致します!

Her Voice

いよいよ来週から始まるチャリティーイベント“Her Voice”
たくさんのかたに見てもらえると嬉しいです。
(イベントと言っても通常営業なので、混雑時は90分の時間制となります)

image

プラン・ジャパンさんからお送り頂いたパンフレット、すっごく分かりやすくて可愛いです♡

image

image

是非ご覧になってみてください♪

Her voice × Music Of Hope チャリティーライブ

8/24から始まるHer Voice
早くみなさまに写真をお見せしたくてうずうずしております!!
素敵な空間になるだろうなあ…

そしてもっと素敵な時間をご提供したいと思いチャリティーライブをすることになりました!

東日本大震災の際に復興支援として立ち上がったMusic Of Hopeさんにご協力頂き、素敵なアーティストの方々にご参加頂けることとなりました
チャリティーライブは8/29(sat) & 9/5(sat)の二日にわけて催す予定です

個性的な音楽センスを持ったアーティストたちの演奏を聴きながらハンモックに揺られる時間はきっと格別です

もちろんチャリティーライブなのでチャージフリーですが
少しでいいので途上国について考えてみてください
そして募金にもご協力をお願い致します

レジの横に募金箱を設置してありますので帰りにチャリンとして頂けるととっても嬉しいです

−チャリティーライブ出演アーティスト−

8/29…
◆西室良治
度々mahika manoで演奏をお願いしているアーティストさんです
アコースティックギター一本で演奏されているんですが、その一本から様々な音楽性を感じられる魅力的なギタリストでスタッフにもファンが多い…

◆山本正人
エレキギターからバンドやボーカルとのユニットでの演奏、JAZZギターなどなど経験されているギタリスト
スタッフによるとその演奏は超絶テクだとか…
自由でアーティスティックな方なんだろうなあ

9/5…
◆The Jailbyrds
ソロ女性ボーカル。絵も描かれているそうでそっちも気になる
幼少期をフランスで過ごしたそうです
透明感があり、でも深みがあって柔らかい不思議な魅力を持ったアーティストさんです

◆ほしやま かなこ
アイリッシュハープ奏者・シンガーソングライター……もうこの時点で興味津々です
スモーキーで色んな表情を見せる歌声の持ち主だそう
気になる!早く聴きたい!!

ライブは16:00〜startです
カフェは通常営業なので満席時は外にお並びいただいております
また店内も混雑時90分の時間制となります。ご理解とご協力のほどよろしくお願いします

こんなに個性豊かなアーティストさんたちにご参加頂けてとっっっても嬉しいです

絶対素敵なイベントになる!と確信しております
あー本当に有難くって感謝感激です涙涙

素敵な時間が世界の女の子を救う力に変わったら最高です
image

店休日のお知らせ

夏が最盛を迎えていますね
暑い!
きりっと冷たいサマーカクテルを各種用意しております
ぜひご利用ください

さて今月8月の店休日は

8月8日(土)
8月9日(日)

メンテナンスの為
お休みとさせて頂きます

なお、お盆は休まず営業します

mahika mano

natu

スタッフ募集

mahika mano ではスタッフを募集しています
 
 
 

今回はキッチンスタッフの募集です
スタッフ退職に伴い、日々お客様に提供するご飯を一緒に作ってくれるコックさんを募集しています
 
 
今回希望は
○週5日働ける方(学生不可)
です

経験者優遇 有り
社保 可
おいしい賄い付き

給与、勤務条件等は個別に相談させて頂いております
応募の際はお店までお電話下さい

mahika mano
0422ー42ー5930
 
 
なお、採用までに試用期間をもうけさせて頂く場合があります
その際は研修時給にて、1週間程度(2〜3日出勤)見させて頂きます
 
 
 
 
 
ハンモックに揺られながら素敵な時間を過ごされているお客様に
おいしいご飯や、カフェを一緒に楽しく提供してくれる方、お待ちしております
将来カフェをやりたい方や、週5日の条件には合わないけれどどうしても・・・など
パッションのある方大歓迎です
個性豊かなスタッフの仲間と、ともに成長していきましょう
 
 
楽しいよ〜〜
 
 
ではご連絡お待ちしております
 
 
mahika mano
ken

 
 
まひろご

▷チャリティーイベント Her Voice◁

今年の夏も暑いですね!
暑くて毎日楽しいですね!

夏を楽しんでいるみなさまにイベントの告知ですー!!

途上国に暮らす女の子の現状を知ってもらう為のチャリティーイベント“Her Voice”を催すこととなりました

51カ国のこどもたちの日常を写した写真を8/24〜9/6まで店内ギャラリーにて展示いたします

国際NGOプラン・ジャパンが展開しているbecause I am a girlというキャンペーンをご存知でしょうか

女の子だから学校に通えない
女の子だから将来を選べない
女の子だから産まれてくることすら出来ない

そんな女の子を救い未来への選択肢を増やそうというキャンペーンです

このキャンペーンを少しでも多くの人に知ってもらうことがHer Voiceの狙いです

女の子が教育を受ければ世界を変える力になります
世界を変える鍵は女の子が握っていると思うんです

「途上国の子供達は可哀想」
そう思いながら何もしなかったら状況は何も変わりません
同情するなら金をくれではありませんが…笑

私ひとりでは何も出来なくても、この企画を通して途上国支援の輪を広げる活動をしてくれる人が増えてくれれば嬉しいです

また店内に募金箱を設置しておりますので寄付にご協力をお願い致します

募金の90%を公益財団法人プラン・ジャパンのbecause I am a girlキャンペーンに寄付いたします
(10%はイベント運営資金として使わせて頂きます)

*カフェは通常営業なのでワンドリンクオーダーをお願いしております
*混雑時は90分のお時間制となりますので予めご了承ください

image

女の子の声に耳を傾け
女の子の為に声をあげてください