サマーカクテル

暑い…

暑い…

暑い…

日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

先週に引き続き、今回は

NEWサマーカクテルの紹介です

securedownload-38

『サマージャム ’14』

桃ジャム+ホワイトラム+トニック+ライム

自家製桃ジャムを使った

さわやかな味わいになっています

さて、季節ごとにちょいちょい現れる

シーズンカクテルですが

裏話をすると

実はスタッフ内でカクテルコンペが開催されてまして

スタッフ各自が内容、ネーミング共に

考えています

優勝するとご褒美が!…って事でも無いのですが

自分のカクテルにオーダーが入ると

やっぱり嬉しいもんでして

毎回、お客様に喜んでもらえる内容を

試行錯誤しております

最近は、ネーミングのインパクトを

狙っているスタッフも居まして

おかしなのが登場するかもですが

その辺はご愛嬌で

ちなみに、私の場合は好きな曲名や

ダジャレで付ける事が多いですね

今回は

『サマージャム’95』 by スチャダラパー

からの引用です

サマーカクテル、近日出そろいますので

少々お待ちを!

その際は

「サマージャム’14」に清き一票を!!!

yama

8月の店休日のお知らせ

どうも

店長代理の サンボ です

写真 5

今日もとーても暑かったですね

自前の毛皮はなかなか高品質でフサフサなので

昼間は外で出られなくて、ちょっとふて寝です

ママは私達を 五分刈りにするか悩んでいる様で

ちょっとドキドキします・・・

さて、8月の店休日をお知らせいたします

今月は

6 ( wed)/ 7 ( thu ) がお休みです

どうぞ ご了承くださいませ

今日は夜になって少し涼しかったので

いつものお散歩に出た所

こんな感動の瞬間に立ち会いましたよ

写真 2

 

夏の風物詩 蝉の羽化の瞬間です!

長い年月をかけてここまできた蝉たちが

ついに羽ばたく瞬間は

感動です・・・ぶひっ

夏の夜散歩は

新しい発見がたくさんあって

ついつい夜更かしになっちゃいますね

ではでは 

また来週〜




写真 4

 妹のくうちゃんも

ふて寝です

夏休み

夏休みを頂いて

祖母の家、南国宮崎に来ています!

 

毎日35度越えで

元々色黒の私はさらに太陽を吸収し

外国人度が増したと言われます。

 

午前中にサーフィンをして昼からビールを飲みまた海でのんびりして…そんな毎日を過ごしております

 

 

昨日の夜は地元の火産霊神社の祭りへ

神輿や太鼓台を九州男児が担いで街を練り歩き道の真ん中に太鼓台を下ろすと太鼓台の傾いたところに人がのって押し返せと煽る

そこに神輿が突っ込んでくる

非常に荒々しい祭りです

image

迫力があって勇壮な姿に感動しました

 

叔父から、

神輿から神社に神様をうつすところが祭の本当の見所だよ。神々の国の大事な儀式だよ

と教えられ神社でその儀式を見ていると

段々血の気が引くような気がしてもう立ってられなくなり

これが熱中症!と思い家に帰って祖母に塩たっぷりの麦茶をもらって死んだように眠りましたとさ。

 

はしゃぎすぎですね

みなさまも熱中症に気をつけて下さい!

なかなか

 年をかさねると

脳みそのシナプスが衰えて

物覚えが悪くなったなあと

最近つくづくかんじます

でも年をかさねてから

勉学に励むのは

わりとおもしろい

ですね

1

明けまして

子供のころからただただ好きだった

 

鬱屈としたトンネルを抜けると突き抜ける青

ゆっくりと動く入道雲

逆に静けさを感じさせるようなセミの大合唱

 

風呂上がりの夜の風の匂い

むせ返るような草いきれ

 

そして

あっけらかんと バカみたいに大地を照らす太陽

どこまでも受け入れるように

突き放すように

 

圧倒的な日差しの下

僕らはまた会うのでしょう

 

 

 

夏と夏に会える仲間に愛を

 

 

 

夏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

all in all is all we are

ken

再び

皆様、

どーも。

壊れかけのカスです。

先日調べて頂いた、

誕生日占いの結果でございます。

ということは、

私と誕生日が一緒の方は、

皆様もれなく

壊れかけのカスという事なのでしょうか?

私が敬愛してやまない、

横山ニョッキ師匠も壊れかけのカス・・・。

占い恐ろしやでございます。

つーことで、

水曜ブログ、

ぬるっと

再開でございます。

☆ NEW SWEETS ☆

こんにちは。

長く蒸しっとする梅雨がやっと終わりましたね。

って事で

夏のNew Sweetsのご紹介です。

securedownload-34

『桃のヨーグルトショートケーキ』

 

黄桃&白桃の自家製ジャムと

ヨーグルトが混ざって

さっぱりとした甘さで

うみゃい!

期間限定となってますので

ぜひお試しあれ

さて、先日大好きなアーティストの

『BENICOTOY』さんの個展に行って来ました。

securedownload-35  securedownload-36

いやー、すばらしかったです。

職人魂をガンガンに感じて来ました!

~7/27まで原宿のKit galleryにて開催していますので

お時間ある方は是非是非行ってみて下さい!!

私も自分のご褒美にひとつ購入

securedownload-37

手乗りトロフィー

(これも一点づつご本人が手作り!)

一家に一TOY BENICOTOY!!!!

yama

 

 

 

summer is here

先週のけんぞうライブの様子がUPされてますね

ありがたいことに私も混ぜてもらって3曲歌わせてもらいました

緊張しいなので映像でみるとまだドキドキします

あっという間でしたがすごく楽しい時間でした

 

今度はお店でやってみたいです!

 

でも外でハンモックに揺れながらビールを片手に歌うのもいいな

野外で楽しむ最高の季節ですもんね!

 

海 山 川 フェス 楽しいことがいっぱい!

今年もmahika manoは夏フェス参戦するのでしょうか?わくわく

 

今年もいっぱい楽しみましょう♪

ある日のスペシャルライブ

こんばんは

先日 mahika mano 店長

ギターリスト けんちゃんと

BAR カメレオン のギタリスト けいぞうさん の

『けんぞう』 ライブがありました

二人の素敵なギターの音色に合わせて

mahika mano 歌姫 さきちゃんが加わり

こーんな感じのスペシャルライブに☆

写真 2

 『 恋はリズム 』

さきちゃんの魅惑の歌声に

みんな引き込まれていくんです〜

フルコーラスでお届けしたいのですが

なんせアナログなので  youtubeのUPの仕方が

いまいち分からないのであります・・・

なので、今回はショートバージョンでお聞き下さい

いつかお店でも

皆様にスペシャルライブを

お聞かせしたいですね