実は・・・

どうもmasaです。

今まで発表をしていなかったことがありまして・・・

実は私、シルバーアクセサリーを作っています。

商品はまだ無いんですが

今のところオーダー商品を作っています。

今日はその一部を発表してみたいと思いやす。

まずは、こちら!

友人から入ったオーダーで

全ておまかせネックレス(あまり見たこと無いもので

オニキスの石を入れて)ということで

作らせていただきました。

これは難しかったです(汗)

シルバーの中に入ってるのがオニキスです。

そして、昨日出来上がったオーダー商品がコレ!

トーンバングルです。

こちらは、地元の友人がOPENさせたBARの店名が

『TONE』ということもあり

トーン記号でバングルにしてくれとオーダーいただきました。

お気に入り商品です!

こんな感じで思いを込めてアクセサリー作ってます。

徐々にお店に陳列していこうと思うので

どうぞよろしくです♪

Merry Christmas

ホーリナイト、皆様はいかがお過ごしですか

ステキな夜を過ごされたことでしょう

街には浮かれポンチなカップルやケーキを売りつけようという邪悪なサンタだらけ、

気をつけて前だけ向いて家路につきました

ハイ、こんばんは 土曜blogとビール担当のkenです

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マヒカマノでもクイスマスツリーが飾られ、いい雰囲気です

 

はて?

クリスマスってなんだ?

知ってますかみなさん?

そう、ジーザス2010回目の誕生日

西暦2010年といいますが、

西暦元年=キリストさん誕生年

トイウワケです

よく、紀元前何世紀というのを「B.C」なんて略しますが

B.Cとは、Before Christの略なんですね。つまり「キリストさんの前」

ジーザスさんなかなかやります

そしてクリスマスとは、ChristのMas、つまり、「キリストのミサ」という意味なんですね~

   

  

仏教圏である我らがジャパンは意外と知らない人が多いみたいです

  

欧米をはじめとしたキリスト教圏の人たちは、クリスマス、クリスマスイブとは

「家族とジーザスさんと過ごす静かな夜」であって

新年の年明けを「恋人と過ごす」というのがユージュアルだそうです

 

ジーザスのお母さんのマリアさん

キッズ(ジーザスさん)が生まれそうなのに、旅先で宿屋がなくて、何軒も何軒もノックするけど満室で、しょうがなく宿屋さんの馬小屋を借りてそこで出産したそうです

リアルクリスマスって大変な騒ぎだったんですね~

 

 

 

だからあえて言おう

 

世の中の浮かれポンチども

クリスマス、クリスマスと声高に言うのならば、

その破廉恥極まりない抱擁をやめて

 

家族と鳥を食え!!

 

 

サンタ、サンタと騒ぐ女子ども!お前らのいうサンタってヤツは実は

 

ニコラウスっていうローマのおっさんだから!!

 

 

世の中の浮かれ男女ども、反論はあるか?

あればことごとく却下だ

 

ひとつだけ言っておく

 

 

 

寂しくなんかないさ

 

 

 

ふん、おやすみなさいだコノヤロー

あ、靴下つるしとかなきゃ

カモンセクシーサンタ!!ホーーウ!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな・・・・

 

 

 

life is slow burnin’

ken

I want to・・・ I wish ・・・

あと少しでクリスマスイブです

年を重ねる毎に、ワクワク感は少しずつ薄れていくような・・・

日々の考え事に心を占領されて、子ども心を失ってしまうのは

ちょっと寂しいですね

 

でも、サンタさんへのお願いごとだけは

いくつになってもあるもので・・・

サンタさんへの参考までに、こちらでご紹介してみますね

 

お気に入りは、KAORU by atelier Kaoru Kyoto

華奢なものも可愛いのですが、特にこのボリュームのある子たちが何ともいえない可愛さです

キラキラしたモノへの憧れはとめどないです

 

可愛さでは負けてない、さらに熱望するものはやっぱり・・・

可愛い・・・・・そう、花の妹です

この子はご縁がなくて迎え入れられなかったのですが、フォーンの女の子を熱望してます

あぁ可愛い・・・この子達に囲まれてブヒブヒされたいぃぃ

 

サンタさんへ

来年こそは良い出会いをお願いします☆

                                 はな

☆クッキー始めました☆

こんにちわ。

take out用のクッキーを始めました~

butter cookie  200yen

                                                                  今回はシンプルクッキーにしてみました~。

去年までレジ横でひっそりとしていたですが、今年からは仲間が出来て

take outコーナーができたんですよ~目につきやすい場所に移動したので

もっとたくさんの人にも知ってもらえたらうれしいです!!

TAKE OUT仲間もご紹介しておきます。前にも紹介したパティシエのぺりこさんが作っているスコーンとブラウニーです。スコーンは抹茶,ラズベリー、シナモン・・・・etc.1袋 300yen で販売してますので一緒にチェックしてみてください~☆

Happy Dance

こんにちは。

masaです!

あっ・・・

4ヶ月ぶりのブログ更新・・・・・みたいです。

失礼しました!!

さぁ切り替えていきましょうwww

Danceに言葉なんていらない。

それを感じさせるCM発見!

パフォーマンスで人を引きつけ

サプライズに戸惑う通行人

しかし

そこには自然と笑顔が生まれる

http://www.youtube.com/watch?v=mqhK3XbZGqM

mahika manoを笑顔が絶えない空間にしていきます!

星に願いを…☆

こんにちは。

昨晩は、『ふたご座流星群』だったそうで。

最近は、よく『流星群』って言葉を耳にしますが、

私は10年程前の『しし座流星群』を一番よく覚えてます。

わざわざ夜中に近くの土手に見に行きました。

深夜なのに土手にずらーっとみんな寝そべって、

星が流れる度に、あちらこちらで「ワー!キャー!!」と。

今思うと、不思議な光景でした。

でもそれが私にとっては初めての『流星群』だったので、いろんな意味で印象深いですね。

流星群=流れ星★ 

流れ星と言えば、やっぱ願い事です。

今なら…これ

年末ジャンボ宝くじ!!

皆さんはもう買いましたか?

1等が当たったらぁ…ムフフ…なんて妄想するのも、楽しいですよねぇ。

「どーせ当たらないし…」と思っているそこのあなた!!!

そりゃあ、1等なんて夢のまた夢かもしれません。

だがしかし、買わない事には当たる物も当たらないんです!!

(あっ、わたくし宝くじ協会の回し者ではございません。。。。)

実は、昨年初めて当選致しまして…10万GETしました!!!!!

番号照らし合わせた瞬間、ほんとに小躍りしてました♪♪

実際に当たると、より現実味(欲??)が出てきて、

「次も行けるんじゃないか…?」と思い

また今年も夢を買ってみました。

 

流星群は、今日もまだ見えるそうです。

私も2度目のチャンスを夢見て、星に願いを託してみようかなぁ★

  

yama

 

 

 

 

 

 

 

英国式リフレクソロジー with Hammock

Hammock  リフレクソロジー @ mahika mano

12/ 15  /2010  wed         18:00~22:00

10分/ 1000円 ~

お問い合わせ&ご予約 090-1896-9254    kikuya

 

ハンモックとリフレクソロジーを同時体験出来る癒しのサービス
Kikuyaオリジナルのリフレクソロジーです
英国式リフレクソロジーのココロとカラダ癒しの効果と
ハンモックに乗った時に感じた、安心感・気持ちよさ=癒し

この2つを組み合わせることで相乗効果が期待できる新しい癒しの提案です

ハンモックにのって足裏~足首までリフレクソロジー(足裏健康法)を行います

ハンモックにのると、くるまれるような安心感があり

あっという間に心と身体の緊張がほどけていきます
その中でのリフレクソロジーは、足の疲れがとれるだけでなく

「手あて」という言葉があるように、手のぬくもりで足をやさしく包む施術が

さらに心身のバランスを整え、深いリラクセーションを味わえます

お気軽にお立ち寄りください
 
        笑顔の素敵なお兄さん kikuyaさん

 

today’s tarte

こんにちわ~。

今日はタルトをご紹介します。

ブルーベリーとマスカルポーネチーズのタルト』   680yen  

                                                                                              

                                                                                                                                                                                                                                 しっとりとした 生地にはアーモンドクリームとブルーベリーの実が混ぜ込んであり、その上にはマスカルポーネチーズのクリームがたっぷりのっています♪濃厚なマスカルポーネと甘酸っぱいブルーべりーのタルトをコーヒー、紅茶のお供に。。。。。

 タルトはお店のスタッフでもあるパティシエのぺリコさんが作ってくれてるてるんですョ~。ぺリコシェフの気まぐれタルトなのでいつも見た目も可愛くて楽しませてくれるタルト作ってくれるんです。だから、この機会を逃したらもう食べられないかも~!?なんて事もあるかもしれないので、ぜひご賞味あれ~

ミックスベリーのケーキ

ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリーがごろごろの

新作ミックスベリーのケーキ(自家製ラズベリーソースつき)

ベリーの甘酸っぱさは、お食事の後のお口直しにもおススメです

★NEW★ キーマカレー

こんにちは♪

12月に入って、やっとこさ冬らしくなってきましたね。

本格的な寒さを迎える前に、体がHOTになる新メニューです。

 

『和風キーマカレー』

さまざまなスパイスはもちろんの事、カツオ出汁と合わせる事によって、

とっても味わい深くなり、その後からくるピリッとした辛みが、なんともたまりません!!

ちなみにスタッフM君は試食の際、顔から滝のような汗をかきながら食していました(笑)

代謝良すぎっ!!!

 

そして、このキーマカレーを使ったメニューがもう一品。

 

『キーマカレーホットサンド』

パンにキーマカレーとチーズをサンドして、トーストしました!

チーズのとろみがキーマの辛みと混ざって、これまたたまりません~♪

チーズってのは、ほんと何に合わせても間違い無い、オールマイティーな奴ですな。

どちらもおススメの新メニューとなってますので、

皆さんのご来店お待ちしておりますン♪♪

 

yama