5月に入り、ビーチサンダルを準備しつつ

初夏の陽気を期待していたのですが

ちょっと憂鬱になってしまう連日の雨

毎年5月病になっちゃうんですよねぇ・・・ふぅ

リフレッシュと癒しを兼ねて

まずはブヒ妹のサンボをからかってみる

いじり倒して肉球をクンクンすると

心が温かくなり幸せになります

一瞬にして気分が変わる『匂い』って不思議です

嗅覚は本能に直接結びついている特殊な器官で

情動や古い記憶に深く関係しているんですよ

この癒される独特匂いも、遠い昔からの記憶なのかな・・・

大事な心の拠り所なのです

皆それぞれ響く匂いは違うと思いますが

そんな香りを心に留めておくと、気分を変えたい時などに

有効ですよね

きっとブヒちゃん達の肉球の匂いと古都香で

今年の五月病も乗り切れるかな

ねぇ、花さん