写真-9 のコピー

どうも

寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

2月にして今年三度目の風邪をひいてしまいました

今年は何かがおかしい・・・

適度な運動、食事、体調管理には

今までにない力の入れようで気をつけていたのなあ

 

病は気からという言葉の通り

なんだか今年は気分が上がらないと思っているのと

連動してるかもしれない

年末にかけて興味本位で多種多様の占い等を見るのはやめよう

と心に誓ってみたりする

良い事だけ信用すればいいのさ〜なんて思っても

立て続けに良からぬ事があると、頭をよぎるあの言葉・・・

やっぱり今年は厄年!?とかね

ちなみに

厄年は大病を患いやすい歳と考えてる人が多いとかで

本当にそうなの?って思った研究機関が調べた結果

大病を患いやすい『新厄年』なるものを発表

男性24歳・37歳・50歳・63歳

女性25歳・39歳・52歳・63歳

 

何はともあれ

気力体力ともに復旧作業にあたります

『うがい・手洗い・乾燥は敵!』