雨が一日降り続き、梅雨だの憂鬱だのと文句を言っていたら

今日はドピーカンです!

雨が浮世を洗い流し、太陽の光がキラッキラ

紫外線が外国みたい

.

ハンモックカフェ マヒカマノの花壇のミントちゃん達も喜んでいる様子

去年は収穫すると結構長いスパンしょんぼりしていたミントも

今年は日々の水やりとこまめな収穫で根がしっかり張ってきました

また、収穫時にカットする場所にもコツがあることがわかりました

植物は よーく観察すると気づくことがあって楽しいです

.

大事に育てて、皆様にお出しするケーキに使ったりしています

.

目指せミントの自給自足

沢山収穫できた時は気まぐれに〈自家製ミントのモヒート〉なんてお出しすることもあるので、スタッフに聞いてみてください

.

.

では 今日もハンモックのひと時を

ご来店お待ちしております

.

.

.

ken