土佐(高知)


Posted on 6月 10th

皆さん初めまして、masaです。

これからこちらのBlogにちょくちょく顔出ししますので、

よろしくお願いします。

 

さて、自己紹介はおいといて記念すべき第1回目のBlogの内容ですが

私の地元が土佐(高知)ということもあり、

高知といったら坂本龍馬を紹介・・・と思いましたが

龍馬のことはサッパリなので

今日は一押しの品を紹介したいと思います。

 

ある日晩飯を買いに近所のスーパーに行き

ふとアイスコーナーに目を向けると

なんと高知産のアイスがあるではないか。

高知産の食材がここ東京にあるだけで喜んでしまう私ですが、

ちょっとビックリした品がコレです!

 

 

芋ケンアイス・・・

芋ケンピを食べたことはありますが、ケンピ味のアイス

は流石に想像がつかず試しに買ってみることに。

 

帰宅し早速アイスをオープン!

 

はいっ、はずれました。

芋ケンピ味のアイスではなく

ケンピが入ってました・・・。

見た目に動揺しながらも食べてみると

これが意外にいけるんですよ。

塩気が効いててなんともいえない旨味!

他の物で例えると・・・

 

例えるお味がありません。

すいません(笑)

一つ言えることは、

美味しいんです!

 

皆さん是非お試し下さい。

販売所は、お近くのサミットで。







Stuff Blog

マヒカマノスタッフが更新中!