台湾で食べ損ねて以来、

ずぅーっと気になっていた『火鍋』

ついに念願叶い・・・・・

 

食べに行ってきました~

空腹MAXだった為、写真も早々に切り上げ

麻辣スープのピリ辛がさらに食欲が進み

無我夢中で食べてしまいました

特にお気に入りだったのが『凍豆腐』

カチカチに凍ったまま鍋に入れてチョット煮込んで食べるんですが

湯葉みたいな食感にスープの味がしみ込んでいてとても美味しかった~

ただ、尋常じゃない唐辛子が入っているので煮込み過ぎは注意です!!

ちょうど良いピリ辛がいつの間にか激辛に変身してしまいますからね。。。

 

どんどん寒くなってきて鍋が恋しくなる季節

湯豆腐、キムチ鍋、ちゃんこ鍋。。。。。。

今日は何にしようかな~