秋の高ーい空から夏とは違うドライなちょっと控えめな太陽の日射し

天高く、秋肥ゆる秋

ん〜〜、悪くないね

 

を脱出して、来週からモロッコに移住 旅行に行きます

どうも、ほとんど現地民、吉祥寺のモロカンこと、木曜blogとビール担当のkenです

 

 

 

悲しい出来事が家の近所であり

悲しいのを食い物にするマスコミが我が家を取り巻き

なんだか浮世離れした気分になった今週でした

あいつらピンポンピンポン朝っからチャイムならしてインタビューするわ

テレビもオーディオも聞こえないくらいヘリコプターブンブン飛ばすわ

あげく家を出ればテレビカメラ向けながらギャーギャーと質問してきます

 

まぁあれも商売なんでしょうが、どうかと思いますね

あんまりにもピンポンピンポンうるさいので

出るたびにいろんな断り方をするのですが

警察呼ぶぞ!とかいうのにも飽きたので

居もしないのに、田中邦恵の北の国からよろしく

「子供が食べてるでしょうが!」

とか訳の分からないことをいって、新人の共同通信のおねぇさんをからかったりして遊ぶしまつ

まぁ何事も遊び心が大事ですね

 

 

という訳で

来週の今頃はモロッコのマラケシュからサハラ砂漠のメルズーガ大砂丘へ12時間のドライブをして

砂と月とワタシしかいない空間にいるはずです

 

ムフフ

 

 

イスラム圏ですから飲めないみたいですね〜

でもモロッコでもビール作ってるみたい

 

のみたーい!

 

 

 

新しいカメラ(防水&防塵)も買ったし、旅の報告はここでまた

では皆様

 

アッサラームアレイコム!

(こんにちわの意)

ちなみに英語全然通じないっていうのに、これしか覚えてません

 

ん〜〜  ヤーマン!

 

03492x

 

 

 

 

 

life is beer

ken