段々と、日差しに力を感じる季節と相成りました

土佐の鰹節ことmasaに日焼けを先越され、5ゲームくらい離されてます

どうも、元日焼け番長、王座奪還を狙う土曜日blogとビール担当のkenです

 

今が一番焼けるんですよね

美白女子諸君におかれましては、益々のUVカットをお勧めいたしつつ、ギブミー紫外線

 

日に焼けるといいことが沢山あります

膨張色の白から黒へ肌の色が変わると、細く見えます

男子はたくましく見えます

夜、イケナイことをしても闇にまぎれてばれません

あ、ここはテストに出るのでチェックしておいて下さい

 

冗談はさておき

こんだけ太陽を感じると、太陽光発電ってぜったいイケルと思います

シロウトですか?

いいえ誰でも

太陽の光や熱をなにかこうもっと画期的で、より効率的に電力に変えられる技術などがあったらすごいのにと思います

こんなシロウトの話でなく、専門家の方々や政治家も巻き込んで今、原発や化石燃料に頼らない電力について本気で考え動き始めているそうです

エネシフジャパンというプロジェクトが動いているそうです

現実的な観点より本気の模索が始まったのかな、と期待します

USTREAMで映像が出ているので是非チェックしてみて下さい 

 

エネシフジャパンHP:http://www.sustena.org/eneshif/

僕はとても賛同します

シフトチェンジ!! 

  

 

 

エネルギーのことを考えていたらこんなことを考えました

何かを得る為には、何かを失わなくてはいけないんだなぁと

 

例えば、ラーメン屋の大盛りをガマンして差額を募金する

エアコンをガマンしてうちわにしてみる

時間を削って復興イベントを作る

勇気を出してあの子に声をかける笑(ここで失うのは自尊心とその他諸々)

 

あたりまえですね笑

ことばで書くと本当にあたりまえ

 

けど、その目の前にある目標に本気で一生懸命、裸で取り組めばきっとおもしろくなるんだと思いました

 

朝晩時間と気力と体力を犠牲にしたランニングでワレ始めたmasaの腹筋をみているとね、

あぁワタシも頑張ろうかとねと笑

 

というわけでワタシ、まずは今日から出勤前のドリンク代を店の募金箱に募金します

その代わり仕事明けのビールは、、、グデグデになるまで飲んじゃおうっと

今頑張って、後で笑う

後に跡が残る

 

人生はビスケットの缶だと思えばいいのよ

ビスケットの缶にいろんなビスケットがつまってて、好きなのとあまり好きででないのがあるでしょ?
それで先に好きなのをどんどん食べちゃうと、あとあまり好きじゃないのが残るわよね。
私、辛いことがあるといつもそう思うのよ。
今これをやっとくとあとになって楽になるって。
人生はビスケットの缶なんだって

村上春樹/ノルウェイの森

 

 

よっしゃ、有言実行

いつでもかかって来いmasa!!

 

削ったるで~!!

 

 

 

life is slow burnin’

ken