年が明けて早2週間が経とうとしていますが

今年最初のブログという事で・・・・

明けましておめでとうございます☆

今年もスタッフ共々mahikamanoをよろしく

お願いします。

 

私も今年の正月休みは沖縄の宮古島でのんびりしてきました。

暖かさを求めていったのですが宮古島の天気は変わりやすく

晴れてると思ったら急に曇って雨が降ってきたり

半そで過ごせるくらい暖かいと思えばコートを着るぐらい寒かったりと

天気に振り回されたような。。。。

そんなモヤモヤを吹きとばしてくれたのがやっぱり海です

海は裏切りませんね

宮古島と言ったら海じゃないでしょうか

島のドコから見てもこんな青い海が広がっています

ステキでした~☆

広いサトウキビ畑を抜けるとこんなステキな入り江がありました

奥の岩をよ~く見ると棒状の水色のオブジェがたっています

有名なアーティストさんの作品だそうですが。。。忘れちゃいました。。。

実際はもっと大きく、ハッキリ見えて神秘的でした

初詣に『宮古神社』

たくさんの人がいて出店もでていて賑やかな神社

たこ焼き、焼きそばなどが並んでいて東京の出店と変わらないんだ

と思ってしまうのは私だけでしょうか??

でも、この季節にもカキ氷が売ってるのは南国ならではですかね

 

ゆっくり、のんびり過ごせたお正月休みになりました

今年も1年イイ年でありますように~☆