こんにちは。

先日、地元の亀戸天神で毎年行われている、”鷽替(うそかえ)神事”に行って来ました。 

『“うそ”は幸運を招く鳥とされ、毎年新しいうそ鳥に替えるとこれまでの悪い事が“うそ”になり一年の吉兆(きっちょう)を招き開運・出世・幸運を得ることができる』

と言った言い習わしがあり、去年の”鷽”を奉納し、新しい物に。

 

これで、去年の「悪事」もウソとなって幸運に…ムフフ。。。

なんてね。

でも、何でも気の持ちよう。心機一転、新たな年の始まりも、これでがんばれます!!

 さて、ここからもこちらが丸見え。

そう、スカイツリーです。

お参りを終え、近くを散策していると、だんだんとスカイツリーが近づいて来ました。

「意外に近いね。せっかくだから、真下まで行ってみる??」と言う事で歩き始めたのですが、

なにせ、でかいもんで、近くに思えた物の、なかなか近づかず、やっとの事で真下に。

そして…

どーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

で、でかい…ほんとにでかい。

周りには、さすが話題なだけに見物客も多く、みんな見上げてはカメラをパシャパシャ!

ま、私もそのうちの一人ですけどね。

ちなみに、このスカイツリーまで行き帰り、こ一時間ほど住宅街を歩いていました。

いわゆる”下町”と言われる所なのですが…その一言では言い表せないような

ディープな感じがチラホラ。。。なかなかおもしろかったです。

”モヤ〇ま”しかり、”ブラ〇モリ”しかり、”ち〇散歩”しかり 

たまには、思いつきでにブラブラするのも良いもんですね♪

 

モyamaんぽ