こんにちは

今日は、健康診断に行ってきました

人生お初のバリウム!

直腸診断!!

マンモグラフィー!!!

…マンモ痛かった〜(><)

これは、女子にしかわかりませんね

でも、全て大事な事

気持ちは若くとも、体は正直ですからね。。。

ちゃんと定期検診は受けないと!!!

健康第一!

って事で、受けた病院が地元(私が生まれた病院!)だったので

ウォーキングがてら、江戸川沿いの土手を歩いて帰りました

来週の土曜日に年に一度の大イベント

江戸川花火大会が開催されるので

設備や警備の準備が進められて居る中

ヘリを発見!

と思ったら…

着陸!!!!!!

こんなに近くで見たのは初めてです

恐らく、緊急事態に備えての練習だったらしく

何回も何回も離着陸を繰り返してました

なんかちょっと興奮しました

さて、この土手を散歩する時のおきまりの締めくくりは

篠崎ポニーランド

 ここは私が生まれた頃からあります

メインはサラブレットがひく馬車やポニーの乗馬で

無料で誰でも利用できます

馬って見てるだけで癒される

でも、ここにはもう一つの癒しが

ふれあい広場にいたヤギの”しの”&”さき”

 地名が”篠崎(しのざき)”なもんですから

名前の付け方が安易…またそこがゆるくて良い

しかも、しのさんの角カバーがとてもキュート♡

とってもとっても癒されました

なんだか、心も体も健やかになった様な一日でした♪

yama