今君は人生の大きな大きな舞台に立ち

はるか長い道のりを歩き始めた君に幸せあれ

いうことで親友の結婚式の乾杯の音頭まかされてテンパってます

乾杯の音頭と木曜blogとビール担当のkenです

 

調べてみると

乾杯の音頭ってスピーチじゃないから、あんまし多くをしゃべらん方がいいらしく

自己紹介もそこそこに、30秒くらいでパンチの効いたことを少しいえばいいみたい

 

なんだよもっとしゃべりたいなぁ・・・なんてことも思いつつ

短くパンチの効いたことって逆に難しいですね

 

5・7・5で一句詠むとか

おめでとう ああおめでとう おめでとう

 

笑点風に

結婚とかけまして、おいしいお刺身とときます

そのこころは

どちらも上品なツマが重要です

 

おあとがよろしいようで、かんぱーい!!

 

これだ

いけそうな気がしてきた

これでいきます

 

 

 

ピースとラブとビール二つ

あの頃の僕らと何一つ変わってないけど

結婚とかするんだなぁ

 

ホントに幸せを祈ってます

てっちゃん、おめでとう

 

 

 

life is beer

ken