乾杯


Posted on 5月 9th

今君は人生の大きな大きな舞台に立ち

はるか長い道のりを歩き始めた君に幸せあれ

いうことで親友の結婚式の乾杯の音頭まかされてテンパってます

乾杯の音頭と木曜blogとビール担当のkenです

 

調べてみると

乾杯の音頭ってスピーチじゃないから、あんまし多くをしゃべらん方がいいらしく

自己紹介もそこそこに、30秒くらいでパンチの効いたことを少しいえばいいみたい

 

なんだよもっとしゃべりたいなぁ・・・なんてことも思いつつ

短くパンチの効いたことって逆に難しいですね

 

5・7・5で一句詠むとか

おめでとう ああおめでとう おめでとう

 

笑点風に

結婚とかけまして、おいしいお刺身とときます

そのこころは

どちらも上品なツマが重要です

 

おあとがよろしいようで、かんぱーい!!

 

これだ

いけそうな気がしてきた

これでいきます

 

 

 

ピースとラブとビール二つ

あの頃の僕らと何一つ変わってないけど

結婚とかするんだなぁ

 

ホントに幸せを祈ってます

てっちゃん、おめでとう

 

 

 

life is beer

ken

 

 







Stuff Blog

マヒカマノスタッフが更新中!