歓喜の朝より数日たち

給料も入りホクホクな皆様、いかがお過ごしか

土曜日blogとビール担当のkenです

 

時が過ぎるのは早いもので、もう2010年も上半期が終わろうとしています

早いですね~~

まさに光陰矢のごとし

「気づけばおじーちゃん」なんてことになってしまうのでしょうか

 

昔アメリカの雑誌だか新聞だかで、80歳以上の男女を対象にしたアンケートをしたそうです

質問は

「人生で後悔してることはありますか?もしあるならそれはどういうことですか?」

というもの

 

「ある」つまり、「後悔してる」と答えた人の80%以上の人が

「もっと冒険しとけばよかった」

と答えたそうです

 

ドキリとします

その話を聞いていてもたってもいられなくなった当時ハタチの僕は、ムダに一晩中歩き続けてみたり、一人で吐くまで飲もう大会を開催したりとトンチンカンなことをやったものでした

 

「冒険する」というと

海外にバックパックひとつで・・・

とか大きなことをイメージしていまい、ビビッて結局一歩も動けず・・・なんてことになりがちです

だから僕はそのときから「日常の中の小さな冒険」をなるべくするようにしています

 

いつもタバコを買うコンビニのおねーちゃんに天気の話をしてみたり(僕にとっては結構ドキドキするのです笑)

いつもと違う帰り道で帰って、気になってたあの店に一人で入ってみたり

ガリガリくんの一人早食い大会をしてみたり

一人といえば、一人バーベキュー(with hammock!!)もやったっけ・・・

 

人はバカにしますが、本人大マジメ

俺の方が冒険したぞコノヤロー!と胸を張って人生を楽しもうと思う次第です

 

先日の日本戦、ウチのあるスタッフは

お休みだった試合前日に昼から飲んで遊んでいたにもかかわらず、「4年に一度だから」と、次の日の通しの勤務をものともせずキックオフの朝まで飲み、

そのままスポーツカフェのソファーの藻屑となって肝心の試合はzzz・・・

そのまま出勤していきましたとさ

リスペクトしてます 

スズ〇 ミカ〇さん (笑、〇の場所間違えてら)

 

冒険しないとすぐじいさん

オモシロイコトシマショウネ

 

 

 

大好きな絵本

フライパンのじいさんが世界を大冒険

オススメです

 

life is slow burnin’

ken