桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる

来年はお花見できるでしょうか?

どうも、土曜日blogとビール担当のkenです

 

 

例によって核のお話

 

原発問題で様々な意見が飛び交っています

原発反対するなら、反対者は電気を使うな、、、とか

上等だぁ!!村おこしじゃ~~!!とも思いますが、現実に多くの皆さん困るわけです

健康な人だけでなく、年寄りや病人もいるワケで、、、

 

今年の夏はエアコン等の電力需要で大変な停電になるとか、、、

 

やはり原発にたよりすぎてニッチもサッチもいかなくなっているのは事実のようです

ニッチもいかないからサッチモを聞くしかないのか?wonderful world?

我らがジャパン、不甲斐ないです

 

新たなエネルギー源を考えていかなければ、シフトしていかなければ

現在はこんなものがあるそうです

http://www.eldnacs.jp/freepaper/freepaper6_3_1.html

 

なるほどいろいろあるみたいですね

 

まずは知ること

次は、エネルギーを使いすぎている生活を見直すってことも大事なのではと思います

 

マヒカマノでも照明を落とし、昼間からキャンドルを灯して営業しています

 

ゆったらキャンドルのコストを考えると、、、

でもそこはお金でないところだと思います

 

 

考えることをやめることが怖いこと

人それぞれいろいろ意見は違うと思うけど、考えることをやめない

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

しかし都知事選

3位が居酒屋さんで、2位がお笑い芸人で、1位が78歳のおじいちゃんて、、、

だれぞいい若者はおらんのかいな

 

 

 

life is slow burnin’

ken