皆さんは、好きな色ってありますか?

私の場合、絶対!って訳では無いけど、

なぜか選んでしまう色が『青』なのです。

気がつくと、周りにこんなに。。。

ほんと、無意識なんでしょうね。

他にもなんだかこまごま有ったり。

 

よく、紫が好きな人は「欲求不満」なんて言われますが、

それじゃあ、青好きは?と思ってネットで、、、、

   青が好きな人は知的で粘り強く、理性的な判断ができる人だそうです。
   仕事熱心、勉強熱心な真面目で、責任感の強い、典型的な日本人です。
   自分の能力をひけらかすことをしないけど、頭がよく優等生に見られたいと思っている人はこの色を好むそうです。

   青が好きな人は、理想が高く弱音を吐けず、我慢しやすいので、ストレスを溜めがちになるタイプだそうです。

 

 

おやおや??

ん~、あてはまってるかどうかは。。。

まぁ、良しとするか。

そーいえば昔にみうらじゅん氏が「大島 渚」と言うバンドをやってまして、

”カルフォルニアの青いバカ”

なんて歌があったなぁなんて思い出したり。

関係ないですね。

ちなみに北区赤羽には、

全身”赤”をまとった赤い老人が居るそうで。

そーいえば、そんな赤羽には全身”ピンク”をまとった

林家ぺー・パー子夫妻が在住してますね。

恐るべし、赤羽・・・。

わたしも、”噂の青い人”にならないように、

程ほどに致します。

 

yama