こんにちは

先日まひかま農園へ作業に行きました

実はカフェには大きな農園があるんです

試行錯誤、完全無農薬、自然農法なんですが

雑草たちの勢いに圧倒されて、なかなか大変なんです

一週間経つと、野菜たちが見えない・・・おぉ

そんな中、やっと救出した野菜たちです

なんの葉っぱかわかりますか?

上から さつまいも・落花生・かぼちゃ・ブルーベリー でした

かぼちゃは小さめですが、甘くてホクホク

ブルーベリーは大粒のものが沢山採れたのでタルトですかね

これ以外にも トマトやキュウリやナスやショウガやなどなど

育てております 🍅🍅🍅

土と水と太陽から、こんなに生命力の強いものが

スクスクと育まれるなんて、なんだか神秘的

日々感謝して食べないとだなとしみじみ感じる農作業でした

とっても暑いけどね

ではでは また