寒の戻りでしょうか

なんだかここ2,3日天気も優れず少し寒いですね

こんな時はあったかいお茶で温まりたいものです

.

お茶と言えば、

この春より、「ほうじ茶」始めました

.

ほうじ茶は、煎茶や玉露と違い、茶葉や茎を焙煎して作ります

独特の香りがほうじ茶の特徴ですね

「焙じる(ほうじる)お茶」書いて「ほうじ茶」

焙煎の「焙」(ばい)の訓読みは「焙じる」(ほうじる)だったのですね

.

知らなかった~

.

ハンモックカフェmahika manoでは、贅沢に茶葉を沢山使い、濃い目に出したほうじ茶にジンジャーを加えて作った

「しょうがほうじ茶ラテ」

こんな気候の日におススメです

.

焙煎されたお茶とジンジャーの香りをお楽しみください

.

.

mahika mano

ken