どーもです。

みなさんは、何かコレクションしてる物ってありますか?

私の場合、コレクションって程の事ではないのですが、

知らず知らずのうちに集まってしまってる物達が多々。。。

 

先日、タンスの肥やし整理をしたところ、これらが…

 

 

 

 

いわゆる、BAND(ROCK)-Tです。

古着やら、LIVEで買ったのやら、貰ったのやらで、気付いたらこんだけありました。

ただ、こーいったTシャツはどうしてもメンズサイズが多く、大きくて外では着れない物も多々…。

ほんと、タンスの肥やし状態です。

でも、お気に入りのBANDのとかは欲しくなっちゃうんですよねぇ。

 

続いてはこちら。。

ボーダーボーダーボーダーボーダー…

自分でも引っ張り出してきて、びっくりしました。

出てくるわ出てくるわ!!

正直、買う時もわかってるんです。

『同じ様なの持ってない?』って自問自答するんですけど、ついつい手が…。

でも、微妙にボーダーの幅だとか、素材だとか、半袖だとか、長袖だとか。。。。ち、違うんです!!

ボーダー熱、まだまだ冷めそうにありません。

 

そして、最後にこちら。

手拭いです。

最初は見た目が可愛い!って思い使い始めたところ、使い勝手もgood!!

古典的な柄や、旅先のお土産や、最近では美術館などでも売ってるので、

ついつい、お気に入りを見つけてはコレクションに仲間入りさせています。

ちなみに一番下にあるのは、mahika manoの2周年記念に限定で作った物です。

もったいないけど、使ってなんぼの物なので、ガンガン使って味を出したいと思います!!

 

所詮、コレクションって自己満足な事ですよね。

ながながと、自己満のお話にお付き合い頂き、ありがとうございました。

グワシ!!

(あっ、ボーダー=楳図かずお先生って事で。。。)

 

yama