つい先日久々にパーマをかけたら、『日本人ですか?』と

お客さんに尋ねられた・・・masaです。

まぁそんなリアクションを求めてそんなパーマかけたんですけどねww

 

いやぁ日に日に暑さが増してきゆう今日このごろ。

6月といえば、ジューン・ブライド。

東京での披露宴は何度か出席したことがありますが、

高知の披露宴とちょいと違う点があるんですが。

高知の披露宴といえば、皿鉢料理!

 

そして絶対出てくるのが料理がこれ!!『鰹のたたき』

 

でもって、日本酒がテーブルに置かれてますwww(確実に置かれてます)

極めつけは、ビールの種類を選べるんですよ!

『キリンラガー』か『ASAHI』どちらにしますか〜ってね。

高知の人は絶対と言っていいほど、『キリンラガービール』を選びます。

なんでかは分かりませんが・・。

これも良い風習ですよね。

高知の男女はノンベーが多いんですw

 

 

高知限定、キリンラガービールポスター!

『たっすいがは、いかん!』とは、

標準語で言いますと・・・張り合いの無い・ひ弱いやつはダメ。

たぶんこんな訳やと思いますww

 

このポスターほしい人はmasaまで!!