いつもの


Posted on 8月 30th

ここ最近、地元の友達とご飯(飲み)行く事が増えまして、

「どこ行こうかねぇ?」となると

決まったお店が何軒か。

 

江東区 大島 ”仙台屋”

お決まりのレバ・ガツ・ハツ刺し。

最高です。

 

同じく

江東区 大島 ”鳥久”

これは、名物の”つくね”です。

ゆずがほんのり香って、これまた最高!

 

そして、次は…と思い出したのがこのお店

 

銀座 おでん ”お多幸”

このお店は、かなり老舗の有名店。

この染み込み具合、見てください!

たまらないでしょ?

夏ですが、関係ありません。

冬なら行列必至のお店です。

もうかれこれ20年近く前(!!)に、ひょんな事から

お店で働いてる方と知り合いになり、

若造ながら度々通ってました。

通い始めた頃は、

木造建ての趣のあるとても素敵なお店でした。

聞いた話だと、その昔

ジョン&ヨーコも通っていたとか!

このカウンターに…など想像しながら飲んだり。

ですが、現在この場所には〇ルメスや他のビルが立ち並び…

新橋と銀座の間に移転しました。

味に変わりは無いのですが、

やっぱり、昔のままの古臭い方が好きですね。。。

 

こう思い返すと、

全体的に茶色い食べ物と

古ーい建物と

もちろん、お店の方の人柄と

まぁ、いわゆるおじさま達が集う様なお店が好きな訳で。

 

さ、来週はどこ行こうかな?

おいしいお酒のために、

明日もお仕事頑張ろう!!!

 

yama

 

 

 







Stuff Blog

マヒカマノスタッフが更新中!