ここ最近、地元の友達とご飯(飲み)行く事が増えまして、

「どこ行こうかねぇ?」となると

決まったお店が何軒か。

 

江東区 大島 ”仙台屋”

お決まりのレバ・ガツ・ハツ刺し。

最高です。

 

同じく

江東区 大島 ”鳥久”

これは、名物の”つくね”です。

ゆずがほんのり香って、これまた最高!

 

そして、次は…と思い出したのがこのお店

 

銀座 おでん ”お多幸”

このお店は、かなり老舗の有名店。

この染み込み具合、見てください!

たまらないでしょ?

夏ですが、関係ありません。

冬なら行列必至のお店です。

もうかれこれ20年近く前(!!)に、ひょんな事から

お店で働いてる方と知り合いになり、

若造ながら度々通ってました。

通い始めた頃は、

木造建ての趣のあるとても素敵なお店でした。

聞いた話だと、その昔

ジョン&ヨーコも通っていたとか!

このカウンターに…など想像しながら飲んだり。

ですが、現在この場所には〇ルメスや他のビルが立ち並び…

新橋と銀座の間に移転しました。

味に変わりは無いのですが、

やっぱり、昔のままの古臭い方が好きですね。。。

 

こう思い返すと、

全体的に茶色い食べ物と

古ーい建物と

もちろん、お店の方の人柄と

まぁ、いわゆるおじさま達が集う様なお店が好きな訳で。

 

さ、来週はどこ行こうかな?

おいしいお酒のために、

明日もお仕事頑張ろう!!!

 

yama