皆元気〜〜!?

 

さて本日もやりましょか

鰹武士masaの『Sunday Radio ♪』やるぜよ!

 

え〜つい最近、お休みを頂き

二泊三日の初の博多旅行へ行ってきやした。

目的は博多の料理や雰囲気を味わう旅。

 

到着して早速向かった先は

天ぷら『ひらお』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げたてサクサクの天ぷらが最高!

 

 

夜は長浜市場近くの

珍しい魚を取り揃えた居酒屋『だぼ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お通しはサザエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚を半身で出す事はないです。

こんな感じで丸々一匹、アラの唐揚げ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、お任せ刺身の盛り合わせ(3人前)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪快!!

 

 

続いて、水炊き『長野』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本場の水炊きはほんま美味しかった!

始めから終わりまで仲居さんが全部作ってくれる!

えっと大事な水炊きの写真を撮り忘れました・・・。

 

続きまして、

日向鶏を使った炉端焼き屋『雷橋』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レバーが最高に美味しかった!!

臭みもなくフワッて感じです。

分かりずらいってね。

 

カウンターのみのお店やったけど

この日は平日にも関わらず予約で一杯。

納得です!

 

 

他にも何件か回ったが

酒も入ったせいか撮ってません。

というよりも、撮る前に箸がのびてしまうんです。

 

 

2日間で計16件くらい回ったが

まだまだ行きたいとこあったな。

 

さすがに2日間じゃ足りまへん!

 

 

〜 masa 〜