『今日のワンコ』


Posted on 6月 2nd

こんにちは。

今日は、私の癒しの元の”ワンコ”達をご紹介します。

先日、以前飼っていた愛犬ポンちゃんの墓参りに行ったのですが、

こちらはそのお寺の看板犬のボンちゃんです。

あっ、いじめてるんじゃ無いのであしからず。

これは、私なりのマッサージのひとつです。

私は、自他犬共に認める、犬マッサージが得意でして、ほとんどのワンコ達はいちころです。

この日も、そろそろ帰ろうかなぁと思い、マッサージの手を止めると・・・

 

『止めないで・・・』

と言わんばかりに、わたしのBAGを手で押さえ込み。

うぅぅ…かわいい。。。

後ろ髪を引かれつつ、帰りました。

ちなみに、ボンちゃんの小屋にはこんな看板が

きっと、ここを訪れる人達が、かつての我が家のペットを思い出しつつ、

ボンちゃん可愛さに、おやついっぱいあげちゃうんでしょうね。

ぼんちゃん、ここはガマンのときです!!

ガマンと言えば…

こちらは、以前研修で行ったNYの街中で見かけたワンコ。

ここは、おそらくペットの託児所的なところらしく、

このワンコは、窓の外のずぅーっと遠くの方を見てました。

きっと、ママのお迎えを待ちくたびれすぎて、

こんな風によだれがつらら状態になってしまったのでしょう。。

もう少しのガマンだよ!!!

もひとつガマンワンコ。 

 こちらは、お友達ワンコのリトム君。

只今、キッチンではママさんが料理中。

キッチンの入り口には、侵入防止の為の板が…。

『ここは超えちゃダメッ!!!』ってしつけされてるんでしょうね。

ギリギリの所でご飯を待ってます。。。。

うぅぅぅぅ…、なんてけな気な…かわいい!!!

そして、ここで真打ち登場!!!

mahika manoの、”ハナ”店長です。

 ご飯を食べてる時、ふと横から視線を感じ、見てみると…

あら、大変、!!よだれがダブルちょうちんに!!!!

ハナちゃん、レディーなのに恥ずかしい!

でも、この顔ったら…ずるいです、ずる過ぎです、可愛い過ぎる!!

こんな具合に、私は日々出会うワンコ達に癒されております♪

 では、また次回 『今日のワンコ2』で。。。

※愛犬ポンです。







Stuff Blog

マヒカマノスタッフが更新中!