こんにちは。

今日は、私の癒しの元の”ワンコ”達をご紹介します。

先日、以前飼っていた愛犬ポンちゃんの墓参りに行ったのですが、

こちらはそのお寺の看板犬のボンちゃんです。

あっ、いじめてるんじゃ無いのであしからず。

これは、私なりのマッサージのひとつです。

私は、自他犬共に認める、犬マッサージが得意でして、ほとんどのワンコ達はいちころです。

この日も、そろそろ帰ろうかなぁと思い、マッサージの手を止めると・・・

 

『止めないで・・・』

と言わんばかりに、わたしのBAGを手で押さえ込み。

うぅぅ…かわいい。。。

後ろ髪を引かれつつ、帰りました。

ちなみに、ボンちゃんの小屋にはこんな看板が

きっと、ここを訪れる人達が、かつての我が家のペットを思い出しつつ、

ボンちゃん可愛さに、おやついっぱいあげちゃうんでしょうね。

ぼんちゃん、ここはガマンのときです!!

ガマンと言えば…

こちらは、以前研修で行ったNYの街中で見かけたワンコ。

ここは、おそらくペットの託児所的なところらしく、

このワンコは、窓の外のずぅーっと遠くの方を見てました。

きっと、ママのお迎えを待ちくたびれすぎて、

こんな風によだれがつらら状態になってしまったのでしょう。。

もう少しのガマンだよ!!!

もひとつガマンワンコ。 

 こちらは、お友達ワンコのリトム君。

只今、キッチンではママさんが料理中。

キッチンの入り口には、侵入防止の為の板が…。

『ここは超えちゃダメッ!!!』ってしつけされてるんでしょうね。

ギリギリの所でご飯を待ってます。。。。

うぅぅぅぅ…、なんてけな気な…かわいい!!!

そして、ここで真打ち登場!!!

mahika manoの、”ハナ”店長です。

 ご飯を食べてる時、ふと横から視線を感じ、見てみると…

あら、大変、!!よだれがダブルちょうちんに!!!!

ハナちゃん、レディーなのに恥ずかしい!

でも、この顔ったら…ずるいです、ずる過ぎです、可愛い過ぎる!!

こんな具合に、私は日々出会うワンコ達に癒されております♪

 では、また次回 『今日のワンコ2』で。。。

※愛犬ポンです。