頑張れ!日本!!

こんにちわ。

地震が起きて6日、今も原発の問題や余震の続く中

不安でいっぱいな毎日を過ごされていると思います。

 

私もテレビ、新聞、ネットなど情報を集めようと見ていたんですが

そんな中、世界中の人々が日本に為に支援や応援のメッセージが

たくさんある事を知り、本当に多くの方たちが日本の為に何かして

あげたいと色々な活動をしてくれていて思わす涙がでてきました。

特に、胸を打たれたのがニュージーランドの『今度は我々の番』だと

いち早く支援を申し出て、救助隊の派遣など行ってくれています。自国も

まだ被災して間もなくたいへんな時なのに本当にありがたいです。

 

日本中、世界中のたくさんの声が被災地の方々に届いて

少しでも力となってくれればと願うばかりです。

頑張れ!日本!!

“頑張れ!日本!!” への1件の返信

  1. mahika manoの皆さま
    大変な事態となってしまいましたが、皆さまのご無事を心より願っています。
    また東北地方太平洋沖地震による被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

    僕が活動しているxChangeでは「洋服の交換」を通じて心と心の「繋がり」を大切にしてきました。
    今こそxChnageを通じて感じ取ってきた「繋がり」の大切さを行動に移す時だと思います。
    「今、自分たちにできることをできる限り」という思いがあります。
    このような状況の中J-WAVEそしてECOLANDを運営しているウィンローダーという流通会社さんでの被災地への物資輸送プロジェクトが始動しました。

    J-WAVE Heart to Heart つなげるココロ
    http://www.j-wave.co.jp/topics/1103_hth.htm

    救援物資のご協力をお願いします。

    支援物資の仕分けボランティアも募集しています。
    また燃料代の寄付も受け付けています。
    こちらも合わせてお願いいたします。

    友人知人の方にも教えてあげて下さい。

    粉ミルク、おむつに生理用品、乾電池、など必要なものはたくさんあります。

    ご協力頂いた物資は迅速かつ効果的に被災地に届くように最善の努力をしていきます。

    みんなの気持が被災地にも届きますように!

    こんな時だからこそみんなで繋がり、この困難を乗り越えていきましょう!
    よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。